SSブログ

夏の夕暮れ [X-E1]

 21mmがいい感じで撮影できたので、調子に乗って
85mmでもレンズ1本で撮影してみました。

 青葉区郊外の広瀬川の上流のほうで撮影。

今年はお盆すぎたら急に寒くなって一気に夏は終わりました。

DSCF1944.JPG


888.jpg

DSCF1959.JPG

DSCF1973.JPG

全て X-E1 プラナー85mmF1.4 青葉区
nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

うっしー

こんにちは。お久しぶりです。
去年から、ある方に畑を借りて土いじりを始めたせいか、
毎週末は必ず植えつけor収穫or草抜きand水やりをするばかりになり、
気がつけばブログも放ったらかしになっております。

レンズを一本だけで撮っていると、
だんだん自分の視界もレンズに応じて世界が見えてくる気がします。
だから、ぼくの場合、出かける前に、これから何が撮りたいのかを
イメージしてからでないと散漫になってしまうからかも知れません。

ところで、フィルムの在庫はまだ冷蔵庫に若干あるので、
今年の紅葉は標準画角は二眼レフに任せて
スナップはレンジファインダーで撮り歩こうか?
と思ってみたりしていますが、結局デジになる可能性も残っており、
悩ましいところであります。
by うっしー (2015-09-20 11:42) 

padn1131

うっしーさん、ご無沙汰です。
コンタックスの単焦点のレンズの良さとか癖とか
フィルムで見つけるのは難しいので
X-E1にレンズ内臓のマウントアダプターで
画角をほぼ同じにして1本1本撮影しています。

もちろん、本気の風景の撮影にはやっぱり
フィルムを使いますよ。X-E1やX7では
本気になれません(笑)

by padn1131 (2015-09-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21mmの撮影18mmスナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。