SSブログ

年初の不思議 [RTSⅢ]

 このブログではあんまり年末年始の感じを書いてきませんでした。
まあ、本人は普通に仕事なのでしょうがないですが(笑)

 それでも毎年年始のお参りには行っています。もちろん、今年も行きました。
今年は妻の仕事の関係で友人と毎年行く大崎八幡宮に行きました。

 ちょっと不思議なのは毎年おみくじを引くのですが、番号が一昨年は1番、昨年は2番
もちろん、両方とも大吉です。
引き方は供物台の上に無造作に山盛りの中から自分で選んで取ります。

 で、今年は友人は4番で大吉、私は1番で大吉でした、不思議ですよね。

後日、妻も同じところで引いて33番で小吉でした。

D3_IMG1972.jpg


写真はまだスキャンしていないので昔の雪景色です。

今年は雪が少なくて温暖です。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1秒の世界やってはいけないミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。