SSブログ

戒める [X-E1]

 今日は休日だったので氏神様の神社にて参拝。そのあと墓参りしたのですが

隣の墓の植込みを伐採していて、うちの墓には枝切りはさみやらほうきやらが散乱。


 「見つからなければいい」とか「ばれなきゃいい」とか「法にふれてなければいい」


モラルも常識も道徳も無くなったこの日本で私は誠実で生きていこうと決めています。


誘惑にかられるときは後漢書の「四知」を思い出します。


DSCF3216.jpg


X-E1 プラナー50㎜F1.7 大崎八幡宮

nice!(3)  コメント(0) 

ようやく [RX100]

 ようやく、事実とデータに基づいたコロナに対する実情が報道されました。

武田邦彦大学教授がブログやYouTubeで指摘していた曖昧な報道での国民の不安を

煽り一般市民が必要以上に感染対策を強いられる状況。


 本日の「Mrサンデー」で放送された国際医療福祉大学の高橋泰教授の説をよく確認して

不必要な恐れや不安を取り除いて経済活動を推進してほしいです。


東洋経済オンラインに詳しい記事が掲載されています。



DSC02388.JPG

nice!(3)  コメント(0) 

里山の風景 [ローライフレックス2.8F]

 最近は里山の風景に惹かれます。

なかなか写真にはうまく撮影できないのですが、とにかく撮影しています。


こんな時はカメラやレンズを変えてみるのが良いようです。経験上。


そろそろ、エクザクタを持ち出そうか(笑)


IMG_20200614_0024.jpg


ローライフレックス2.8F プラナー80㎜F2.8 エクター100 小安峡付近

nice!(4)  コメント(0) 

小安峡付近2 [ローライフレックス2.8F]

 さすがに梅雨でしょうか(笑)

なかなかカメラを持ち出す気になりません。


紫陽花もいい時期なのですが・・・。


もう少し待って梅雨の晴れ間を狙いたいです。

なので以前の写真です。


IMG_20200614_0013.jpg


ローライフレックス2.8F プラナー80㎜F2.8 エクター100 小安峡付近

nice!(5)  コメント(2) 

小安峡付近 [ローライフレックス2.8F]

 小安峡には川沿いの遊歩道がありますが、帰りののぼりがきついので
おりません(笑)

 以前、近くの売店の店員さんに年に何人か救急車で運ばれると聞きました。
なめたら、今の運動不足の私なら命に関わります(笑)

 なので橋の上から撮影になります。
自分では満足しています。

IMG_20200614_0019.jpg

ローライフレックス2.8F プラナー80㎜F2.8 エクター100 小安峡付近

nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。