SSブログ

脱ストラップ [その他]

先日、読んだカメラ雑誌の中の記事であるカメラマンが中判カメラのハッセルブラッド
(かなり大きくて重い)を使用してスナップを撮影する時でもストラップをつけないで
撮影すると書いてありました。
カメラマンにしては珍しいと思ったのと「やっぱりそうだよね」と思ってしまいました。
初めは私もストラップをカメラにつけて撮影していました。そして、カメラバックを
持つようになってストラップをはずしてバックの中に入れて撮影する時だけ
バックから出すようにしていました。
最近になって見た目のカッコよさとつけてたほうが安心かなと思ってストラップを
つけていましたが、バックからの出し入れの時や三脚につける時にわずらわしい
と思っていました。
今はつけないようにしています。

ディマージュA1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィルムの進歩カメラバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。