SSブログ

2020年鳴子紅葉7 [RTSⅢ]

 「素人にはわからない」

「これだから素人は」

たしかにテクニックや背景の思想的なものは
高尚かもしれませんが、 多くの人に知られたい評価されたいと 思っているのでしたら、わかりやすくて
良いのかもと思います。 万人受けするものが残り、過去の傑作といわれる写真には
説明は不要かと思います。
写真の文化がわかりにくい絵画のように
なってしまいそうで心配です。
IMG2886.jpg

RTSⅢ(カメラ名)プラナー85㎜F1.4(レンズ名)PLフィルター使用 エクター100(フィルム名)鳴子峡(撮影地)



nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

kome

私の場合は、テクニックはないですが自分の感覚でやっている感じです。
ずっと音楽を続けていたせいかもしれません。
ちょっと早いですけれど、来年もよろしくお願いします。



by kome (2020-12-25 20:53) 

padn1131

komeさん、返信遅れてすいません。
写真がこれだけ身近な文化になっているのですが
わかる人にしかわからない写真をもてはやすのでは
裾野が縮んでしまいそうで勿体無さを感じています。
by padn1131 (2020-12-26 23:51) 

padn1131

私もクリスマスが終わると年末モードです。
komeさん、こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
by padn1131 (2020-12-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020年鳴子紅葉6雪景色リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。