SSブログ

 ああアンジェニュー [エキザクタ]

ヤフオクでゲットしたアンジェニューのレンズを早速テスト撮影してみました。
事前の情報ではピントがつかみにくいことやソフトに写ることなどを
ネットから得ていました。実際に使用してみると確かにピンとはつかみにくいので
ほとんどをパンフォーカスで撮影しました。
また、私のレンズのロットナンバーを調べてみると1956年製だとわかりました。
撮影に行ったのは県南の村田町で古い蔵の街並みを撮影しました。
偶然、昔の豪商の屋敷内も見学させてもらい、ガイドまでしていただく機会に
恵まれました。
実際の写りのほうはシャープさと色のりのよさ、予想を裏切る出来栄えでした。
スキャナーで取り込んでいるので画面ではうまく伝わらないかもしれませんが
私好みの写りでした。

エキザクタVX1000 アンジェニュー28mmF3.5 村田町

エキザクタVX1000 アンジェニュー28mmF3.5  勾当台公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラバック道具としての寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。