SSブログ

酒田の職人 [RTSⅢ]

酒田で入った寿司屋の大将はまさに職人でした。
風貌は下駄に鉢巻、威勢のいい掛声、弟子たちがどすのきいた
声で答えていました。もちろん、握るのは大将のみ。
結構、混んでたのですがやさしく「ちょっと待ってて」と言われました。
おまかせで握ってもらったのですがネタの一つ一つを説明しながら
握ってもらいました。地元のネタが多く、塩で食べました。
味は格別でした。

寿司割烹 こい勢 酒田市相生町1-3-25 0234-24-1741


RTSⅢ マクロプラナー100mmF2.8 北上川


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A1の不調エキザクタ復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。