SSブログ

絶対的信頼関係 [ST]

 先日の登米町の撮影後の現像とプリントは登米町小学校前の
「秋山写真店」にお願いしました。
このお店の中には古い国産のカメラがガラスケースに入っていて
よくみると二眼レフやオリンパスペン等が入っていました。
店主に話を聞いてみるとお客さんが使わなくなったカメラを置いていくそうです。
ご本人は「カメラ供養」とおっしゃってました。
 そして、話は使用しているカメラの話になり私の「ST」を見せると
今度は奥から御自分で使用している「ニコンF」を持ってきて見せてくれました。
ところどころ地金が見えているそのFは相当に使いこまれていて
店主曰く「電車の網棚から落下しても壊れなかった」
 おそらく何十年もの付き合いなのでしょう。
ファインダーが交換されていて全面マットに手書きで線が引いてあって
ポートレートの撮影の時の目安にしていると言っていました。
 素直に羨ましいのと全面マットのスクリーンを注文したのは言うまでもありません(笑)

秋山写真店 0220-52-2039

登米警察署.jpg


ST ディスタゴン35mmF1.4 登米 警察資料館

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。