SSブログ

エキザクタの使い心地 [エキザクタ]

エキザクタVX1000を購入してから1年以上たちました。
途中、シャッター故障によりOHしてもらいました。
交換レンズも6本になりウエストレベルファインダーの
他にアイレベルファインダーとそろえてきました。
 あらためて、使用感のようなものを書いてみたいと
思います。あくまでも主観です。


 まず、私にとって一番の魅力はウエストレベルファインダーですね。
街中でも気兼ねなくスナップできますしアイレベルよりも見やすいようです。
ルーペを使用すればピンとも見やすいですしね。


 次にやっぱりいろんなメーカーのレンズをわりと安価で購入できることかな。
基本的にツァイス信者なのでツァイスが使えるのは勿論ですが
アンジェニューを使えるのは本当に嬉しいです。
 

 最後に左巻上げ、左シャッターについてですが思ったより使いづらいとは
思いません。勿論、速写しなければの話ですが。
 左手でシャッターをきることは余計な力が入らないように思いますし
右手でボディをしっかり支えるのでぶれにくいでしょう。


 あくまで主観的な意見ですが、ライカやツァイスイコン等のレンジファインダー機
の購入の抑制には十分なっています。


米沢アン1.jpg


エキザクタVX1000 アンジェニュー35mmF2.5 米沢 上杉神社


米沢アン2.jpg


エキザクタVX1000 アンジェニュー35mmF2.5 米沢 上杉神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケヤキ並木と新緑広瀬川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。