SSブログ

フードの話 [エキザクタ]

 今まで撮影するときにはレンズにフードはつけてません。
仕上がりを見てフレアが出ても見た目が綺麗ならいいかなと思ってました。
一つ気に入らないフレアが出ていたのはディスタゴン28mmf2.8です。
このレンズを使う時は気をつけていてフードつけてました。

 この前の秋田旅行で角館をアンジェニューの35mmで撮影した写真が
フレアがひどかったのでフードを購入しようと調べると
アンジェニューの35mmはレンズ径が特殊で市販のフードは
うまくつかないことがわかりました。
 で、MS OPTICAL R&DのM51.5システムフードを購入。
高価なのでだいぶ悩みましたが。
 見た目も気に入っています。

フード.jpg

ディマージュA1

フード1.jpg

ディマージュA1

フード2.jpg

ディマージュA1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乳頭温泉角館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。