SSブログ

ローライ初撮影 [ローライフレックスT]

 シャッター音の小ささと初めてのロールフィルムで
不安でしたが、写ってました。

特に立体感がいいようです。

ポジフィルムだとそのままライトテーブルで見れるのも新鮮です。
スキャンも概ね良好でした。

 12枚の撮影枚数も気軽にスナップするのには
意外といい感じです。
 撮影目的でなくて何気なくいいなぁと思ったときに
撮影するには1日で12枚はちょうどいい枚数でした。


ローライ1.jpg

ローライフレックスT プロビア100 青葉区

ローライ2.jpg

ローライフレックスT プロビア100 青葉区

ローライ3.jpg

ローライフレックスT プロビア100 青葉区
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

はじめまして。ローライで検索していて、こちらにお邪魔しました。
ぼくも最近2.8Fを格安で入手して、今日初めて屋外で使いました。
(最初の1本は全部カミさんを撮りましたが、室内だったのでオールぶれぶれ
でした(^^;)
きちんとした構図の写真を拝見して、いろいろと参考になりました。
これからも時々お邪魔したいので、もし宜しければ、リンクをお願いしたいと
思います。よろしくお願いいたします。
by うっしー (2008-11-16 20:42) 

padn1131

返信遅れましてすいません。
コメントがほとんど書かれていないので
気をつけて見ていませんでした。
先日もローライで撮影してきましたが
本当に操作した感じも良いですよね。
2.8Fとはシャッターボタンの角度が
違うみたいですね。
これからも宜しくお願いいたします。
by padn1131 (2008-11-18 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳴子普段から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。