SSブログ

西へ [137MA]

  夕方上がりだとどうしても夕日が沈む
風景を撮影しに西へ移動する。
先週の木曜日には西公園からトンネルくぐって
錦ヶ丘、秋保ぬけて釜房湖へ。
帰りは名取の那智ヶ丘で夜景。
十分楽しめました。

 137MAの調子が悪かったみたいで周辺が黒くなってました。

夕日1.jpg

137MA ディスタゴン35mmF1.4 西公園

夕日2.jpg

137MA ディスタゴン35mmF1.4 秋保付近

夕日3.jpg

137MA ディスタゴン35mmF1.4 釜房湖

夕日4.jpg

137MA ディスタゴン35mmF1.4 釜房湖

夜景.jpg

137MA ディスタゴン35mmF1.4 名取那智ヶ丘
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うっしー

おはようございます。
確かに四隅がけられていますね。

ぼくは真夏の光が照り返す海をOM-1に135㎜レンズ
をつけて撮ったとき、同様の症状が起こりました。
カメラはその後も不調がないので、ぼくの場合はフードと
光の入り方に関係しているのかな?と思っています。

でも、padn1131さんの場合は使っておられたレンズが
35㎜ですし、夜景ですから原因は違ったところにあるの
かもしれませんね。
思い当たる原因が分かったら、なにかのついでで結構
ですからお知らせください。ぼくも35㎜レンズを何本か
持っていますので、参考にさせていただきたいと思い
ます。
by うっしー (2009-02-15 10:18) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
どうやらヤシコン特有のミラーずれ
のようです。

テッサー45mmではミラーがひっかかって
ブラックアウトしたままでした。

今後修理に出したいと思います。

by padn1131 (2009-02-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローライと海12と24と36 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。