SSブログ

冬らしい景色 [ローライフレックスT]

 先日、北上川の河川敷を撮影。
45号線沿いで飯野川橋から柳津大橋までの間。

自分なりには冬の風景です。

北上川1.jpg

ローライフレックスT RVP100 北上川
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
枯れ野の茶色が何とも言えず美しいです。
ぼくもこういう情景を見るとシャッターを切りたくなると
思うのですが、padn1131さんは絞り値をどれくらいに
設定なさいますか?ぼくは意図がない限り5.6~8で
速度を変えて撮ることが多いですが、風景写真って
絞り込んで撮影する、というイメージが強いので、時々
これで良いのかな?と疑問に思うことも(笑)

宜しければお聞かせください。
by うっしー (2009-03-05 06:14) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
私は出来るだけ絞りを絞ってます。
F8からF16で絞って撮影しています。
シャッタースピードは60分の1秒まで
ですね。
 尊敬している前田真三氏の写真集では
ほとんどがF22やF16でした。
 あんまり絞りすぎると画質が劣化するという
雑誌の記事を見てF16までにしています。



by padn1131 (2009-03-05 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕暮れその時の気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。