SSブログ

やっぱりプラナー [ローライフレックス2.8C]

 とうとう、いってしまいました。 
プラナーつきのローライフレックスが欲しくて
いろいろ探していました。
勿論、2.8Fや3.5Fがいいとは思っていましたが、
あまり高価なカメラでは使う時に躊躇してしまうと思い、
迷っていました。
 
 その間、雑誌や藤田一咲氏の「ローライフレックスの時間」
等を読んだりネットで検索したり。

そして、行き着いたのが2.8cです。

 ヤフオクなどで探していたのですがなかなか出品されなかったので
なかば諦めていたのですが、今週、初めに横浜の千曲商会で発見!!

横浜の千曲商会にて8万円で購入。
とりあえず、フードを喜久屋カメラにて購入となりました。

 今まで使っていたTとは大きさは同じくらいですがレンズの
大きさが違うのと重さはだんぜん重いです。

使い勝手などは後日アップします。


2.8C.jpg

GRDⅡ 2.8C

2.8C1.jpg

GRDⅡ 左2.8C 右T
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

あっ、逝っちゃったんだ(爆)
2.8Cの絞りについてどこかのブログで記事を読んだ覚えがあったので、
ググッてみたら、ありました。

http://hanano-kaori.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/rolleiflex_28c_.html

ぼくは現時点で(笑)オリンパスフレックスとローライフレックス2.8Fの
二台で満足しておりますので(ホントか)現状では個体が増えることは
なさそうですが、知り合いの方が入手なさったと知ると少なからず
物欲の湖に波紋が起こりますね(爆)
by うっしー (2009-04-19 18:53) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
ついに、逝っちゃいました(笑)
ブログの記事参考にします。
同じローライフレックスでもTとは
全然感触も大きさ、重さも違いますね。
昨日と今日、早速撮影してきましたので
仕上がりが楽しみです。

写りも全然違うのかもしれませんね。

また、記事をアップしたいと思います。

by padn1131 (2009-04-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここ2、3日晴れ男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。