SSブログ

液晶の憂鬱 [GRDⅡ]

 勤務先の近所に毎年綺麗に薔薇を咲かしている家があります。
毎年、撮影に挑戦しています。
 
で、今日はGRDⅡで接写。塀越しに撮影したのですが
「液晶が見えない」
 後からパソコンのモニター上で見ると
 電線が・・・。

 ファインダーがあれば!

 ガラス越しのファインダーのように見える液晶画面があれば
最高なのだが。

薔薇.jpg

GRDⅡ 青葉区
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

>ガラス越しのファインダーのように見える液晶画面があれば

28㎜の光学ファインダーそのものだと、ストリート・スナップをパン・フォーカス
で撮るのならともかく、今回の写真の場合だと、どこにピントが合っているか
分かりませんから。でも、液晶ファインダーを備えたカメラだと、GX200か
LumixG1(の後継機)ぐらいしか思い浮かびません。ただ、GX200(ぼくの
は100ですが)のファインダーはいかんせん小さいですが(笑)
by うっしー (2009-06-03 21:51) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
自分の手持ちの物では
TVSデジタルがファインダーがついてますが
AFの精度とスピードでちょっと普段持ちの
出番が少ないのが現状です。
液晶はいらないのでT3のような
ファインダーがあればいいのですが(笑い)

by padn1131 (2009-06-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何もしない日露出補正で新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。