SSブログ

モノクロにはまる [ST]

 先週の金曜日に1時間くらい
のんびり散歩しながら撮影。
 
 モノクロは本当に楽しい。
仕上がりも満足。

 撮影しているときは目が
モノクロになっているのを
感じています。

モノクロ.jpg

ST プラナー50mmF1.4 イルフォードXP2 登米

モノクロ1.jpg

ST プラナー50mmF1.4 イルフォードXP2 登米

モノクロ2.jpg

ST プラナー50mmF1.4 イルフォードXP2 登米
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
モノクロで撮影の時はモノクロの目、は実感として分かり始めました。
カメラバッグにフィルムを詰めるとき、カラーとモノクロどちらにしようかと
迷うことがありますが、そのこと自体、目にどちらのフィルターをつけるのか
選択しているのだと思います。
モノクロで撮るときは、カラーの時以上に光の加減に気をつけたり、
形そのものの美しさに自然と注意が向くような気がします。
もっとも、その思いや目線が、結果と結びつくかどうかは別問題なのが
目下の悩みではありますが…(爆)
by うっしー (2009-06-27 10:31) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
一応、目標としているのは
何気ない風景で撮影した時に
「いいなぁ」と思えれば良しと
しています。

 予想以外の仕上がりになることが
今は多いようです(爆)
by padn1131 (2009-06-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になるレンズ資福禅寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。