SSブログ

ドーン、ドーン撮りましょう!! [40D]

 意志が弱いのと新しいものには眼がないのと他人が持っていると我慢できない。
言い訳はこのくらいですが。
 
 Canonn40D

いつも行く中古カメラ店の「コセキ」が店舗リニューアルで
セールをやっていて思わず購入。エレフォトのアダプターも。

シャッター音はあまり好きではありませんが、やっぱり便利です。
フルサイズ5Dとも迷っていたのですが
ヤシコンのレンズのほとんどが無理なく使えるので
40Dに決定。

 これからはデジタルでもぼちぼち撮影していきますよ。

40.jpg

ディマージュA1



nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

うっしー

あらま、40Dにいっちゃったですかぁ(笑)でも、ヤシコン・レンズが使えると
いう点ではAPS-Cの方がストレスがなくて良い選択だと思います。

ぼくも先日、迷いに迷った末に、超弩級の分不相応な買い物をしてしまい、
目下のところカミさんに大借金中です(滝汗)

購入条件は
1.これ以上、次から次へと出る新型に振り回されたくない。よって、おいそれと新型が出ないもので、手が届きそうなもの。(届いてませんが…(爆))
2.EOSマウントで、ファインダーが広いもの(老眼が厳しい訳で…)
でした。当然の帰結として、5DMarkⅡを入手していました。ヲイヲイ

当然、こいつの実力が云々できる腕もなければ、最大限に活かせるというLレンズもないままのスタートです(爆)もっとも、ローライフレックスにせよ、ライカにせよ、圧倒的にオーバースペックな買い物でしたけど…

ただ、あんまり分不相応なので、新設したブログ(↑のURLが、そうです)内でもカメラ名は伏せて、レンズ名でアップしております。小心者ですゆえ、こちらからカミングアウトするまでは、ご内聞に願います(笑)
by うっしー (2009-07-12 16:54) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。私も最後まで5Dと迷いました。前の5Dと。新しい5Dはうらやましい限りですね!ぜひ、動画にもチャレンジしてブログにアップしてください!楽しみにしてますよ!
by padn1131 (2009-07-12 19:06) 

うっしー

動画はスキルはもちろん、自分がやりたいこととは違うような気がするので、余程のことがない限り、見ていただく機会はなさそうです(汗)

なので、最後まで5D(前の機種)と迷いました(笑)
でも、賞味期限が速くなったデジタルの世界で少しでも使い続けたいと思い、
MarkⅡを選んだ結果、カメラと家人への大借金が手に残りました(爆)

さぁ、レンズをどうするかなぁ…。
by うっしー (2009-07-12 21:13) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
もし、フィルムからデジタルにメイン機種を交換するなら
間違いなく新5Dを私も選らんだと思います。

私もカメラで動画を撮影することは考えていません。
でも、ライブビューは便利なのでそれだけでもアドバンテージ
はありますね。

「さぁ、レンズをどうするかなぁ…。 」

もちろん、EFマウントのツァイスですよね(笑)
by padn1131 (2009-07-13 00:25) 

うっしー

>もちろん、EFマウントのツァイスですよね(笑)

Lレンズはどうせ手に届かないだろうから、
いっちゃいますかぁ?(爆)
by うっしー (2009-07-13 19:30) 

padn1131

いっちゃってください!今のところ単焦点だけなので、もしかしたらソニーのように標準ズーム出るかもしれませんよね?半分希望も込めてですが(笑)
by padn1131 (2009-07-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きな画角その辺を試写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。