SSブログ

35mm接写 [RTSⅢ]

 去年、旅館に泊まった時に
一晩でかなり積雪があったので
庭を撮影したのですが
ディスタゴン35mmF1.4で接写にも挑戦。
絞り開放で撮影しました。
RTSⅢのファインダーは私は見やすいので
撮影できました。

 周りの様子もフレームに入るのはいい感じです。

35mm接写.jpg

RTSⅢ ディスタゴン35mmF1.4 エクター100 山風木にて 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

枝の先がきれいな氷にコーティングされてて、本当にきれいですね。
背景の雪化粧が静けさを感じさせる素敵なお写真だと思います。

GX100で撮る場合、ズームが効くのに広角端で接写するから
パースが効き過ぎることが多いのですが、
おっしゃるように35㎜で寄ると、良い感じに背景も入りますね。
なるほど、今度試してみようと思います。
by うっしー (2010-01-23 06:41) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。お褒めいただいて恐縮です。
この35mmF1.4は巷では無限遠が甘いといわれてますが、使い勝手がいいので多用しています。重いのが難点ですが!私も21mmで接写するときはローアングルから空を入れて撮影するように気をつけていますよ!
by padn1131 (2010-01-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

盛岡アドボケイト試写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。