SSブログ

大雪の為 [ローライフレックス2.8C]

仕事が早く終わったので出かけようか
とも思ったのですが、雪が多いので
部屋にこもってスキャン。
ブローニーを3本スキャン。
だらだらやっていたら時間かかって
しまいました。
寒すぎです。
 
普段、あまり2.8CとTと使うことに意識しない
で選んでいるのですが撮影した写真を見ると
意外と画角の違いが大きいので驚いた。

写真は別の建物です。

2.8cスナップ.jpg

ローライフレックス2.8c イルフォードXP2 青葉区

Tスナップ.jpg

ローライフレックスT イルフォードXP2 小樽
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
画角の違いはよく分かりませんが(汗)上のお写真、とても不思議な感じがします。
青葉区と言えば、仙台市の中心部だと記憶していますが、それにもかかわらず、
後ろ以外に建物の気配が感じられません。何というか、醤油の醸造所だけが
昔からぽっかりと存在しているような感じがして面白いお写真だと思いました。
by うっしー (2010-02-07 21:38) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
ちょっとわからないですよね(笑)
感覚的に云えば80mmは道路挟んで
75mmは手前の歩道から撮影する感じです。

この醤油屋さんは国道沿いで隣は確か
銀行の駐車場だったと思います。
後ろは住宅街です。
青葉区はとても広い範囲でして
山形県と接しています。
市街地から山沿いまでですね。
by padn1131 (2010-02-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

路地裏スナップドナドナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。