SSブログ

今日も雪 [その他]

 天候や休日が合わなくてなかなか撮影に行けてない。
先日梅を撮影してきたのですが、今日は寒くて雪が降ってます。
 
 そうなると、カメラ物欲がむくむくと・・・。

 ここは慎重にと思い雑誌やWebを見る毎日。

ある程度というか十分過ぎるほどカメラはあると
思うのですが。

デジタルかなぁー・・・。

南川ダム.jpg

GRDⅡ ワイコン 南川ダム付近 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

最近カミさんがLumixG1で撮り始めて、一眼の方がコンデジよりもきれいに撮れる、という事実にようやく気づいてくれました。また、姉に貸し出したフジのコンデジは「くれるんだよね?」という姉からのメールとともに、ぼくの手を離れていきそうです(笑)

LumixG1はライカレンズで遊ぶ時の必需品ですが、カミさんと一緒の時には使えないのでGF1はどうかな?と家電量販店で手にとって見ましたが、あの電源スイッチはいけません。ご覧になれば分かりますが、あれじゃあプラモデルと一緒です(爆)

結果、5Dm2用の望遠レンズに物欲が高まりつつあります。
嗚呼、一番まずいパターンにはまっていることを実感します(滝汗)
by うっしー (2010-03-27 07:18) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
マイクロフォーサーズの機種は考えているのですが
どうしても焦点距離が2倍になるのがひっかかています。
ツァイス信者なので今度ソニーで出ると思われる、ミラー
レス機を待ってツァイスのレンズで35mm換算で
35mmくらいのが出たら購入するかもしれません。

by padn1131 (2010-03-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GRDⅡフード今年の梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。