SSブログ

迷い [ローライフレックス3.5F]

 GWは外出せずに家でのんびり過ごしました。
来週連休をとって1泊旅行に行く予定。
今回は電車で移動のためいつも通り
持って行くカメラをどうするかの迷いです。

 T3と一眼レフ、GRDⅡとローライ、エキザクタと一眼レフ等。

鞄の中をとっかえひっかえ。

 悩む。

船岡晴れ3.5F.jpg

ローライフレックス3.5F E100VS 船岡


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

ぼくは最近組み合わせが決まりつつあります。
1.5Dm2だったら、もう最初から1台だけにしてレンズ数本持ち出す。
  …何せカメラ自体が重いんで、他に持ってく気がしません(汗)
2.ローライフレックス+レンジファインダー+コンデジ(押さえ)
  …ローライフレックスで撮る時はゆっくり気分で、レンジファインダー
   で撮る時は、露出計でおおざっぱに露出を計ってリズミカルに。
   異なるリズムのカメラの組み合わせだと、撮影が二度楽しめる
   気がします。
そう言えば、フィルム一眼レフを持ち出さなくなったなぁ。久しぶりにSPFを持ち出してみようかと思います。
by うっしー (2010-05-06 22:24) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
まだまだ迷いありです(笑)
フィルム一眼レフを持ち出そうとすると
レンズの持ちだしに悩みます。
ローライだけでは性急なときにチャンスを
逃しそうで。
でも、あえてローライだけで行くのも
良いかもと思いつつ・・・。
by padn1131 (2010-05-06 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船岡城址公園弘前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。