SSブログ

栗駒山荘 [TVSD]

 1日の火曜日に道路の開通を待って
一関から栗駒へ行って来ました。
平日なのに結構混んでました。

 栗駒山荘の露天風呂は眺めが最高でした。

ところどころ地震の爪跡が見られましたが
新緑が美しい。

 TVSデジタルとローライフレックス2.8Cで撮影。
ローライはまだ現像から戻ってきてません。

 TVSデジタルは7年前のデジカメなので
操作感はのんびりですが画像は好きですね。

厳美渓.jpg

TVSデジタル 厳美渓

栗駒.jpg

TVSデジタル 栗駒

栗駒1.jpg

TVSデジタル 栗駒

栗駒2.jpg

TVSデジタル 栗駒

栗駒3.jpg

TVSデジタル 栗駒

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

うっしー

こんにちは。
最後の2枚に写る新緑が心地よいですね!
お気に入りの道具は年が経てば経つほど愛着が湧きますが、
デジ製品は本体が市場から消えると、
それに付随して、充電池などもいつの間にか姿を消します。
お気をつけ下さいね。
by うっしー (2010-06-06 17:31) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
新緑は時期が短いのでいつも焦って
撮影に行ってしまいます。
この黄緑は期間が短いので・・・。

バッテリーに関してのご忠告ありがとうございます。
もう、ご存知かもしれませんが
バッテリー ROWA JAPAN(ロワジャパン)
という会社を知っていますでしょうか?
http://www.rowa.co.jp/

古い機種のバッテリーを扱っております。
by padn1131 (2010-06-06 22:24) 

うっしー

おっ、ぼくらの見方、ロワ・ジャパンをやはりご存じでしたか!
こちらのバッテリーは本当に助かりますよね。
ぼくは一番最初に入手したコンデジ(京セラのものです)以来、
キスデジ、GX8、GX100とお世話になっています(笑)

ただし、5Dm2は、純正でないとバッテリーの残量表示が細かく出ないと
いうことらしいので、今のところ入手しておりません。
とか何とか言ってますが、「細かいことより、実用性」となるのも、
時間の問題かも知れません(爆)
by うっしー (2010-06-06 22:33) 

padn1131

本当に助かります。
まだ、購入したことは
無いのですが、今のうちに
購入しようか考えております。
by padn1131 (2010-06-06 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘前6レンズの実力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。