SSブログ

コンパクトデジタルカメラの条件 [ローライフレックス3.5F]

6月号の「日本カメラ」の記事に赤瀬川原平氏が
今のコンパクトカメラの液晶が日中の屋外では
見づらいことを書いていました。

 全く同感です。

ファインダーがあればいいんですが・・・。

EVFももう少しなんですよね。

ローライフレックスやエキザクタのウエストレベルファインダー
をみると本当に痛感します。

ローライっ弘前.jpg

ローライフレックス3.5F イルフォード400XP2 弘前
 
テンプレートかえてみました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
テンプレートをお変えになったんですね。
カジュアルで軽やかな感じが素敵だと思います。

GX100のEVFも、それが魅力に思えて購入したものの、小さすぎて今では使うことがありません。どうしてもコンパクト機につけるのなら、レンジファインダー用のファインダーをつけ、ある程度絞り込んでのスナップ撮影が良いかもしれませんね。

ぼくはGX100のマクロモードは比較的よく使いますし、通勤(朝)、帰宅時(夕~夜)専用機として使っているので、むしろ背面液晶を積極的に使っています。

一つのカメラで全てはまかなえないと割り切って、大いに物欲をたぎらせるのが精神衛生上よろしいかと思います(^^)
by うっしー (2010-06-26 20:50) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
そうなんですよね、帯に短し襷に長しですよね。
液晶がこれからますます改善されていくことを
期待しますね。

他の方のブログを拝見していて
シグマのデジタルカメラは写りが
違うように感じています。
物欲が沸いています。
by padn1131 (2010-06-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南方町T3モノクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。