SSブログ

TX-7 [TX-7]

 以前からズームつきのコンパクトデジタルカメラを
そろそろ買い替えようと考えていました。

 さすがにTVSデジタル(2003年発売)ではストレスも
多いかったので。GRDⅡでは単焦点なので少し不便なのです。

で、ソニーのTX-7を購入。後継機のTX-9が発売になって
TX-7がだいぶ安くなっていたのも買った理由です。

 早速試写したのですが、レンズに触れてしまい指紋を
つけてしまいました。
 
 ズームは便利ですね。絞りもシャッタースピードも設定できませんが
たまには楽に撮影するのもいいかもしれませんね。

TX-7.jpg

EOSkissX2 マクロプラナー100mmF2.8 TX-7

TX-71.jpg

TX-7 青葉区

TX-72.jpg

TX-7 青葉区

TX-73.jpg

TX-7 青葉区

TX-74.jpg

TX-7 青葉区


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんにちは。
ソニーのコンデジと言えば、スウィングパノラマが魅力で、
価格コムをほっつき歩いていた時期がありました。
パノラマ合成するだけなら、5Dm2のおまけソフトを使ってもできますが、
お手軽にカメラ内で合成できるのが欲しくって…(汗)。

4枚めの広角端?でお撮りになった、
通りの雰囲気が伝わる写真が好きです。
by うっしー (2010-09-05 16:15) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
まだ、スウィングパノラマはやっていません(笑)
夜景モードで連射で合成して遊んでます。
4枚目は広角25mm撮影です。ヤシコンでも25mmは
好きな画角なので撮影する頻度は多いです。

背面の液晶の見易さなど一人で感動しています。
by padn1131 (2010-09-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滝めぐり2ローライスナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。