SSブログ

彼岸花 [EOSkissデジタルX2]

 休日に最近は雨になっている・・・。
昨日も雨。

 古川の羽黒山に彼岸花が群生しているので行ってみることに。
途中までは曇りながらも雨はどうにかセーフ。

 残念ながらだいぶ、散っていました。
まだ咲いているところを撮影しているとぽつぽつと雨が。
結局、EOSkissでのみ撮影。新しく購入した
バリオゾナーもデジタルのみで試写。

EOSkissの小さいファインダーではマニュアルは厳しかったです(泣)

彼岸花.jpg

EOSkissX2 バリオゾナー70-210F3.5 羽黒山

彼岸花1.jpg

EOSkissX2 バリオゾナー70-210F3.5 羽黒山

彼岸花2.jpg

EOSkissX2 バリオゾナー70-210F3.5 羽黒山

彼岸花3.jpg

EOSkissX2 EFS18-55F3.5-5.6 羽黒山(上の花とレンズ違いで)

彼岸花4.jpg

EOSkissX2 バリオゾナー70-210F3.5 羽黒山
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。

キスデジは他社と比べてファインダーが狭いので、
マニュアルで撮るのが難しいと聞いたことがあります。
ぼくは初代キスデジを使っていた頃は比較対象がなかったので、
「こんなもんかな?」と気にすることもあまりありませんでしたが、
フィルム一眼や二眼レフ(笑)を使うようになると気になり出しました。

マニュアルの場合は、ライヴビューで拡大して確認しながら撮る方が
無難かも知れません。
by うっしー (2010-10-10 07:02) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
確かにキスデジはファインダーが狭いので
マニュアルはきついですね。

撮影しているときはライブビューの存在は
忘れていましたね!
今回は初めてコンビニのコピー機
で印刷してみましたが結構綺麗でした。
デジタルでもいいかなとちょっと思ってしまいました。
by padn1131 (2010-10-10 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

要確認山を越える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。