SSブログ

フィルター使用 [137MA]

 最近、撮影のときにPLフィルターを使用する機会が多い。
河川、滝、渓流を撮影する機会が多いのもそうだが
今まで変に頑固で使わなかったのがもったいなかったと
痛切に感じています。
 何でも試しに使ってみないと、と思います。

渓流.jpg

137MA プラナー50mmF1.7 SUPERIAX-TRA400 滑津大滝

渓流1.jpg

137MA プラナー50mmF1.7 SUPERIAX-TRA400 滑津大滝

渓流2.jpg

137MA プラナー50mmF1.7 SUPERIAX-TRA400 滑津大滝


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
ぼくも昨日、県北の紅葉を撮影に行った折、CPLフィルターを使用しました。まだ完全に色づいてはいませんでしたが、川面に映る紅葉の色を出そうと、あえて水面の反射を残してみたりして遊びました。反面、山の紅葉の反射を除いていなかったため、遠景でぎらぎらした葉っぱが見える情けない写真も大量生産していました(汗)まだまだ使い込んで慣れないといけませんね。
by うっしー (2010-11-07 17:18) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
土曜日に鳴子に行ってきまして
PL使ってネガフィルムで撮影してきました。
まだ、現像から戻っていませんが
ファインダーで見て紅葉の色が濃くなるような
位置で撮影を心がけてみました。
それにしてもほとんどがデジタル一眼でした。

by padn1131 (2010-11-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮れてました猫三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。