SSブログ

いってしまった! [EOS5D MkⅡ]

 ちょっと臨時収入があったので思い切っていってしまいました。

EOS5D MarkⅡ


早速、ヤシコンのレンズを使用可能かどうかチェックしてみる。

ディスタゴン18mmF4だけがミラーに干渉するようなので
それ以外は大丈夫そうです。

ディスタゴン21mmでファインダー見たときは感動しました。

5d.jpg

TX-7
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

ついにゲットなさったのですね(^^)

レンズは言わずもがなの名玉をお持ちのようですし、
MFでも楽しめますからpadn1131さんの用途にぴったりだと思います。
あと20年もすれば老眼でMFが困難になるかも…ですから、
そうなる前にMFでの撮影を大いに楽しんで下さいね。

ちなみに小生はコシナのプラナー50㎜以外、AFレンズばかりです(汗)
by うっしー (2011-03-05 06:59) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
今日も少し撮影してきましたが
本当に楽しいですね!!
私の持っているレンズアダプターは
電子接点が付いているので
ピントが合うとファインダー内で
わかるようです。
それでもほとんどスクリーンで
合わせています。

by padn1131 (2011-03-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

路地猫5D試写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。