SSブログ

自宅にて [ローライフレックス3.5F]

 ガソリンの供給が難しいことから
自宅庭でローライの残りのフィルムを消化。
自分らしくない写真もとれたかな。
 
 ローライの写りの良さに助けられている。

自宅.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 自宅にて

自宅2.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 自宅にて

自宅1.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 自宅にて

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

>自分らしくない写真もとれたかな。

確かに(笑)
最初の松のような写真とか、今まで見た記憶がありません。

ただ2枚めの後ろの柵や手前のブロックなど水平の直線が伸びる中に、
わんこがじっと何かを見ている姿があると、視線の方向性のようなものを、
強く感じ、面白く拝見しましたし、なるほど、こう撮れば良いのだな、と
一人で膝を打っていました。

また、3枚めのように空間を大きく撮った中に小さくはあっても目を引く被写体がある、というフレーミング、ぼくもいつかやってみたいと思っていたので、参考になりました。
by うっしー (2011-03-27 19:07) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
仙台はまだまだ寒いので散歩もままならないです。
どうしても自宅の周りでの撮影になるのでその縛りが
どうにかして写真にならないかと必死に考えています。
犬の写真は実際は相当動き回るのでたまたま
立ち止った瞬間を撮影出来ました。
個人的には3枚目が気に入っています。
by padn1131 (2011-03-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色定位置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。