SSブログ

そして、開花 [EOS5D MkⅡ]

 やっと仙台でも桜が開花しました。
早速、市内の桜を撮影。
で、購入したばかりのディスタゴン28mmで撮影。

ここ数日暖かい日が多いので一気に満開になるかも
しれませんね。

 桜撮影の練習に5Dでパチパチ。


 次の休日はどこに撮影に行くか情報収集して
フィルムで撮影します。

桜17.jpg

EOS5DMkⅡ ディスタゴン28mmF2 青葉区

桜171.jpg

EOS5DMkⅡ ディスタゴン28mmF2 青葉区

桜172.jpg

EOS5DMkⅡ ディスタゴン28mmF2 青葉区

桜173.jpg

EOS5DMkⅡ ディスタゴン28mmF2 青葉区


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっし-

こんばんは。
いよいよ仙台の桜も満開となりましたか。
ぼくは寄る年波からか、年を追う毎に美しい桜を目にする度、
涙がこぼれそうになります。>けっこう頻繁なので焦りますが(笑)

桜→花見→お酒の連想ではないですが、今日、仕事帰りに立ち寄った
行きつけの酒屋で、以前から好きだった宮城のお酒「真鶴」を買いました。
日本酒は飲みやすいので、つい量を過ごしてしまうため、
今日は見送りましたが、次回は「不見月の池」を購入予定です(^^)
by うっし- (2011-04-18 22:53) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
今年はいつも以上に感慨深く花見をしています。
やはり例年より花見の名所には人通りが少ないようです。
なるべく沢山撮影して宮城の桜を掲載したいと思います。

残念ながら私は全然お酒を飲まないので日本酒は詳しく
ないですが(笑)
県北の「伯楽星」という日本酒が美味しいのですが
今回の震災で被害を受けたようです。
早く美味しいお酒を飲めるようになるといいですね。

by padn1131 (2011-04-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個人的な応援2011年春とローライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。