SSブログ

春はアンジェニュー [エキザクタ]

 今年はローライで桜を撮影したのですがエキザクタ使いとしては
春はアンジェニューのやわらかい光で桜を撮影しなければと思いつつも
なかなか撮影できていない・・・!!
気づけば夕方であったが登米で撮影。
夕方の夕日と桜少し綺麗に撮影できたかな。

アンジュニュー.jpg

エキザクタVXⅡa アンジェニュー35mmF2.5 エクター100 登米町

アンジェニュー1.jpg

エキザクタVXⅡa アンジェニュー35mmF2.5 エクター100 登米町

アンジェニュー2.jpg

エキザクタVXⅡa アンジェニュー35mmF2.5 エクター100 登米町


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
レンズは描写と言うより、必要な画角で入手することがほとんどなので、
「こういう描写をしてほしいから、このレンズ!」という選択に憧れます。
そんなぼくですから、「春のやわらかい光のきらきら感」を写し取るのに、
このレンズを選択して撮られた1枚めに、ググッと惹かれた次第です。
また、3枚めの写真を拝見しながら、「立派な桜だなぁ。ぼくだったら、
思いきし広角なズームをつけて、にじり寄ってるかも…」等と思いました。
桜の写真は、それが他人様の撮ったものでも、あれこれ考えられるので
見ていて楽しくなります(^^)
by うっしー (2011-05-12 05:55) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。
アンジェニューのレンズは巷で云われているほどそんなにやわらかい
描写ではないように感じています。夕方のような光の中ではやはり
個性がよりでますね。ツァイスとは全然違います。
今年の桜の撮影では桜そのものの撮影といううよりは生活に溶け込んでいる桜を少し意識して撮影しました。その為、3枚目ではあえて建物を
入れた構図にしてみています。人工物を入れないほうが大変なのも
その理由です(笑)

by padn1131 (2011-05-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011年春とローライ7街角の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。