SSブログ

ちょっとズル [R2C]

 R2Cにべた惚れです(笑)
惚れやすいのでいつものことですが・・・。

まだ、フィルム1本しか撮影していませんが。
梅雨入りをやっとしましたが早くモノクロでも撮影したいですね。

カラー撮影した写真をデジタルでモノクロに変換してみました。

東口.jpg

ベッサR2C ゾナー50mmF2 エクター100 青葉区

東口g.jpg

ベッサR2C ゾナー50mmF2 エクター100 青葉区

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。

ぼくもよくやりますよ~、この「ズル」(笑)
自分が望むホワイトバランスにならなかった時や、
カラーネガで撮ったものの陰翳が美しくてモノクロで見てみたくなった時など、
ケースバイケースですが、たいていは前者のことが多いです(汗)

それにしてもゾナーはしっかりと写りますね。
これだけ写るのなら、撮影していても結果が楽しみだろうなと納得です(^^)
by うっしー (2011-06-24 06:30) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
今回、レンジファインダーを購入にあたってボディもさることながら
レンズはすごく迷いました。最初にコーティング付きのゾナーを考えていましたが沈胴の魅力には勝てず(笑)
ノンコートですが意外と写り良くてますます好きになってます。

by padn1131 (2011-06-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最初で最後の・・・。3蒸し暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。