SSブログ

5Dまだなじめず [EOS5D MkⅡ]

 梅雨の晴れ間の今日、仕事もシフトミスで休みで早速撮影に。

レンズはプラナー50mmF1.4とプラナー85mmF1.4とディスタゴン21mmF2.8を
持って行きましたがプラナー50mmは使わずに2本のみで撮影。

 緑豊かな青葉区西側をまわる。
帰宅後、パソコンで見てみると・・・。
うーん、思った色が出ていない!!
ピクチャースタイルを「忠実」にしていたからか。

 今度はピクチャースタイルを「風景」で撮影しようと思います。

5D.jpg

EOS5DMk2 プラナー85mmF1.4 青葉区

5D1.jpg

EOS5DMk2 ディスタゴン21mmF2.8 青葉区

5D2.jpg

EOS5DMk2 ディスタゴン21mmF2.8 青葉区

5D3.jpg

EOS5DMk2 ディスタゴン21mmF2.8 青葉区

5D4.jpg

EOS5DMk2 プラナー85mmF1.4 青葉区


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。

ピクチャースタイルって、なんだかんだいじっても
結局スタンダードかニュートラルに落ち着くことが多いです。
未だに色味についてよく分かってはいないので、
ピクチャースタイルの決定は、
その時の気分次第なことがほとんどですが(汗)
by うっしー (2011-07-06 21:38) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
記憶色との違いなのでその時の
気分で自分で見た色かどうか
なのでなかなか難しいと思います。

いろいろピクチャースタイルを試して
見たいと思います。
by padn1131 (2011-07-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩出山5D連日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。