SSブログ

小物2品 [EOSkissデジタルX2]

 ここ最近、便利グッズを2品購入。
1つめは液晶シェード

 カイザーのデジシェード詳しくはhttp://www.kindai-inc.co.jp/satsuei_digiseal.htm

シェードは効果大きいと感じました。特に晴天の日中では良いですね。
このシェードは三脚の穴にネジ固定なのでかなりしっかり固定されます。

2つめはローライ用のローライナー、テレローライ用の物

 東京の喜久屋カメラで購入

テレローライ用のローライナーは上下のレンズが一体化しているので
交換が簡単で便利です。0.7のものを購入しました。
まだ、試写していないので結果は後ほど。


GRD液晶.jpg
開いた状態

GRD液晶1.jpg
閉じた状態

ローライナー.jpg
ローライナー

ローライナー1.jpg
ローライナー
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

うっしー

今日はいつも拝見している、あちこちのブログで物欲を刺激されるものが
紹介されているような気がします>独り言です(笑)

ローライナーはぼくも持っていますが、二眼レフは寄りが利かないので、
あると本当に便利だと思います。

デジシールドは一時ほしいと思っていた時期もありましたが、
基本マクロ撮影をすることが少ないため、ファインダーを通して見ることが多く、
結局購入しないまま現在に至っています。
本当はpadn1131さんのように、きちんと液晶でピント合わせしなくちゃとも
思うんですけど(^^;
by うっしー (2011-10-05 21:27) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
以前は二つレンズがあるローライナーを使用していましたが
取り外しが面倒なのでテレローライ用のものを探していました。

デジシールドはコンパクト機用に購入しました。
構図も日中はわかりずらいですからね。
デジ一眼では使用してませんね、ファインダーオンリーです。
by padn1131 (2011-10-05 23:40) 

NO NAME

>デジシールドはコンパクト機用に購入しました。

あ、なるほど。画像を見直してみて納得しました。
ぼくも日中に液晶が確認しづらい経験が何度もあります。
俄然、物欲がわき上がってきました(笑)
by NO NAME (2011-10-06 06:19) 

うっしー

すみません。上↑のNO NAMEは、ぼくです…
by うっしー (2011-10-06 06:20) 

padn1131

このシェードはネジ留めなのでしっかり装着できますし折り畳んだ状態から開くのも簡単なので気に入ってます。うっしーさん、背中押しちゃいます(笑)
by padn1131 (2011-10-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮影しない彼岸花デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。