SSブログ

ローライムター試写 [ローライフレックス3.5F]

 早速、試してみました。

使ってみて画角の違いは視野と同じ範囲が
ファインダーに見える感じでした。

最後の一枚は絞りをF4で撮影しました。
情報によるとF5.6より絞りを開けると
周辺は流れるとのこと。

絞りをF8でも周辺光量落ちはしています。

岩出山.jpg

岩出山1.jpg

岩出山2.jpg

岩出山3.jpg

岩出山4.jpg

全てローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 エクター100 岩出山付近
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

うっしー

おっ、いよいよ、ローライ・ムターの登場ですね!

ある程度絞らないと周辺が流れるとのことですが、
最後の1枚、拡大表示をすると
確かに左右の下辺が像が乱れているように見えます。
見えますが、気にしない!(笑)

広角で撮りたい場面で、これから大活躍することを
楽しみにしていますね(^^)
by うっしー (2012-05-29 05:53) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。
絞りを開けた時の周辺の乱れは私もあまり
気にしないで撮影できそうです。

ムターをつけたままのフィルム交換は
難しいのですがそれ以外は問題なく
撮影できそうです。
正方形の広角は魅力ありますよ(笑)
by padn1131 (2012-05-29 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初裏磐梯5初裏磐梯6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。