SSブログ

蔵王のお釜 [x10]

 今日は1日フリー。
午前中はプールでウォーキング。プールでも意外な人に会う。

お昼ごはんは近くのラーメン屋で鉄板ラーメン。
13時過ぎに店を出て、快晴なので蔵王のお釜に行ってみることにする。
蔵王のお釜はなかなか晴れなくていつも天気には苦労するが
案の定今日もガスってる・・・。少し待っていると今度は土砂降り(泣)

それでも意地で待って、ようやく晴れた。

持っていったカメラはX10、アンペル、TVSデジタル、ローライフレックス3.5F。
ローライは使う気になれず、主にX10で撮影。
お釜付近の山肌とその上の雲の白さが撮影できなくて残念。
ネガフィルムなら撮れたかも・・・。

蔵王.jpg

蔵王1.jpg

蔵王2.jpg

蔵王3.jpg

蔵王4.jpg

全て X10 蔵王のお釜付近

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
お釜はかれこれ20年以上前に一度だけ見に行きましたが、
湖面の色がこんな風に緑青で、本葉に美しかった記憶があります。

ローライをあまり使わなかったのは、天候が悪かったからでしょうか?
ぼくがコンデジと持ち出すときはコンデジは、
ローライはじっくりゆっくり撮りたい被写体にのみ使っています。

と言うか、夏場は花や葉などの色数が乏しいので
フィルムカメラそのものを持ち出す気になれず、
接写専用にはG12のお花モードを、
スナップ専用にはGXR+ライカレンズを使って遊んでいました。

9月の声が聞こえ始めて、朝夕が少しずつですが涼しくなりました。
秋の気配がカメラに収められれば、と思っています(^^)
by うっしー (2012-09-02 07:37) 

padn1131

うっしーさん、おはようございます。
このときはいつ、雨が降ってもおかしくなかったので
ローライは使いませんでした。
X10は露出補正ダイヤルが独自についていて
その効果を液晶で確認しながら撮影出来るのですが
明暗差が激しいと悔しい結果になります(笑)
明後日から遅い夏休みをとって秋田に行ってきます。
まだ、カメラは考え中です(笑)

by padn1131 (2012-09-02 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。