SSブログ

夏の休暇2012 2 [RTSⅢ]

 今回の旅行は登米から若柳インターで高速にのり
横手まで行って国道107号で由利本庄にぬける。

 日本海沿いを南下して鳥海山の風景を撮影。
その後秋田市内で1泊。

 国道7号線を南下して仁賀保駅のそばの笹乃井で
寿司ランチそれから鳥海山のパノラマラインへ。

風力発電の大きな風車が大迫力。

仁賀保駅.jpg

X10 仁賀保駅

笹乃井.jpg

X10 笹乃井

笹乃井1.jpg

X10 笹乃井

鳥海山.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 RVP100 鳥海山

鳥海山1.jpg

RTSⅢ ディスタゴン28mmF2 RVP100 鳥海山


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

こんばんは。
最初、旨そうなお寿司に反応していたのですが(笑)ラストの写真が圧巻でした。
どっかと居座る入道雲をバックに、どどーんと並んだ風車を広角レンズで切り取った写真、気持ち良いです。
ぼくは28㎜だと余白が広くなりすぎることが多く、なかなか思うような写真が撮れません。

GF1+14㎜(換算28㎜)のコンビで、もう少し修行しなくちゃ(笑)
by うっしー (2012-09-12 20:55) 

padn1131

うっしーさん、こんばんは。
写真を始めた頃は広角レンズは苦手でしたが
自分の視野と同じくらいの28mmは好きで使ってます。
苦手なのは35mmですね。T3で修行していますが
まだまだです。

ところでソニーさんから新しいカメラが発表されましたが
T3に代われるようなのがでましたね(笑)

by padn1131 (2012-09-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の休暇2012夏の休暇2012 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。