SSブログ

夏の休暇2012 5 [x10]

 鳥海山から日本海側に降りてきて象潟の道の駅のねむの丘へ行く。
ここで温泉に入って少しお茶しながら夕日の撮影に備える。

 不思議な天気で海側は晴れているのですが山側は黒い雲で
少し雨が降っていましたが三脚を立ててスタンバイ。

 ところがもう少しというところで土砂降り・・・。

X10だけで撮影してすぐに秋田市内へ。

ゲリラ豪雨ってこんな感じかなと思いました。

ねむの丘.jpg

ねむの丘2.jpg

ねむの丘1.jpg

全てX10 ねむの丘
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

うっしー

こんばんは。

3枚めの写真ですが、
沈んでいく夕陽を真正面に見据えていて
水面の中央を光跡が浮かんでいる光景が
良いなぁと思いました。

職場からの帰り道、
ようやく咲き始めた曼珠沙華を撮りながら、
少しずつ写真を撮る楽しみを思い出しています(^^)
by うっしー (2012-09-26 20:26) 

padn1131

うっしーさん、こんばんは。
翌日に男鹿半島で夕日はリベンジしました(笑)
今年は残暑が長かったので紅葉するのか
心配です。

 
by padn1131 (2012-09-26 22:56) 

うっしー

どんな年でも紅葉はすると思いますが、
残暑が長い年は、紅葉の時期に枯れた葉が混じったり、
カールしてしまわないかと言うことが気がかりですよね。

以前、1年のある時期に一定の降雨量がないと、
葉っぱが色づく頃、カリンカリンになってしまうと聞いたことがあります。
やはりお肌も紅葉も保湿力が大切なようです(笑)
by うっしー (2012-09-27 19:55) 

padn1131

 すいません、返信遅れました。
うっしーさん、こんばんは。

残暑が長かったり雨も少なかったので期待できないかも
しれません(泣)

一昨日、鳴子方面へ行ってきましたが
全然、紅葉はまだでした。
by padn1131 (2012-09-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の休暇2012 4夏の休暇2012 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。