SSブログ

冬の休暇2012 1 [RX100]

 盛岡では以前に行った「報恩寺」に再度行ってみました。

ここの「五百羅漢」には癒されます。

報恩寺.jpg

報恩寺1.jpg

報恩寺2.jpg

報恩寺3.jpg

報恩寺4.jpg

全て RX100
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

うっしー

こんにちは。
地元には十六羅漢さんがおられるお寺があったり、
宮島まで足を伸ばせば五百人いらっしゃる大聖院もあるのですが、
どちらの羅漢さんたちも、ゆっくりと見て回っていると、
思わず吹き出しそうな姿勢の羅漢さんがおられるかと思えば、
「そう急ぎなさんな」と声をかけてくださる方がいたり。
おっしゃる通り、お会いする度に心安らぐ思いがします(^^)
by うっしー (2012-12-27 14:34) 

padn1131

うっしーさん、こんにちは。
ここの御堂は薄暗くてフィルムでは
難しいと思ったので感度を上げて
撮影してみました。

全て違った格好をしているので
飽きないです。
他人は自分とは違うことを
思い出されます。
by padn1131 (2012-12-27 15:22) 

KOH

意味があるのでしょうけど、お茶目なポーズですね。
by KOH (2012-12-28 07:17) 

padn1131

KOHさん、こんにちは。
中にはマルコ・ポーロの出で立ちや
御釈迦様の出で立ちのものもありました(笑)
by padn1131 (2012-12-28 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の休暇2012冬の休暇2012 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。