SSブログ

意外と良いかもムター [ローライフレックス3.5F]

 先日、金成栗原方面へ行って来ました。

この日はローライフレックス3.5Fにムター0.7でスナップ。
スキャナーの調子が悪くて縦線が入ってますが
アップします。

最初の1枚目はムター装着、2枚目は同じ場所でムター無しで
撮影しています。画角の違いがわかると思います。
ムターは周辺光量落ちしていますね。

金成1.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 エクター100 金成

金成2.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 金成

金成.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 エクター100 金成

金成3.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 ムター0.7 エクター100 金成

金成5.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 金成

金成4.jpg

ローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 金成
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

うっしー

こんばんは。
確かに1枚めの方がパースを感じますね。
色合いが素敵だなと思うのは3枚めだったりします。

ここのところ二眼レフで撮るのが楽しくて、
フィルム一眼レフやレンジファインダー機の出番がなく、
あってもなぜか「ど」がつくアンダーな写真が多いです。
やはり、その時その時のお気に入りの機種を使うのが、
精神衛生上も良いみたいです(笑)

そうそう、半年間の懸案だった昨年のマイ誕生日プレゼント、
ようやく決定し(爆笑)明日届く予定です(^^)
ソニーのあれや、フジのあれではなく…です。
by うっしー (2013-04-10 19:56) 

padn1131

うっしーさん、こんばんは。
たしかに、まんべんなくカメラを使おうと
していても片寄ってしまいますね(笑)
ローライでも3.5Fの出番が多いかもしれません。

半年、思案に思案を重ねた、誕生日プレゼントは
非常に気になりますね!
何だろう?
RDー1系かEOSーM?
楽しみです(笑)

by padn1131 (2013-04-10 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喜多方路地それでも海は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。