SSブログ

夏の終わり [T3]

 いつの間にか秋になっている仙台ですが
夏が終わりに近づく頃になぜかT3を持ち出している。

 これで2年連続だと思う。

 T3にネガフィルムを入れての撮影はコンパクトデジカメでの撮影に
似ている。ファインダーを見てシャッターを押すだけ。

 光学ファインダーは日中でも見やすいのは違いか。

夏終わり.jpg

夏の終わり1.jpg

夏の終わり2.jpg

夏の終わり3.jpg

夏の終わり4.jpg

全て T3 エクター100 48号線沿い
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

うっしー

こんばんは~♪
2枚めの雲オンリーの写真と
3枚めの遠くに見える山の送電線の鉄塔が良い味出てますね。
こういう風景を前にしたら気持ちよくシャッターが切れそうです。

ぼくは以前、ナチュラ・クラシカを持っていましたが、
ファインダーが小さかったのと、
おっしゃるようにコンデジで撮っている感覚と
さほど違いを感じないことが原因で手放しました。
iso1600フィルムを使ってもきれいに撮れるので、
買ってしばらくは気に入っていたのですけど…。
by うっしー (2013-09-20 21:27) 

padn1131

うっしーさん、こんばんは。
T3のファインダーは、確か視野率80%くらいで
実はファインダーに見えている範囲がほぼ写ります。

最初に使ったツァイスなので手放せません。
最近はよりフィルム率が高いかもしれません(笑)
by padn1131 (2013-09-20 23:49) 

ケロヨン

デザイン変わられたのですね。
透き通るような青空です。
まだ夏の名残があるような…。
by ケロヨン (2013-09-27 01:01) 

padn1131

ケロヨンさん、コメントありがとうございます。
T3で撮影すると色合いは自然かもしれません。
by padn1131 (2013-09-27 12:45) 

うっちー

ご無沙汰してます。う~ん、エクター100、うまく使っておられますねぇ・・。
私は気に入った色が出せずに諦めてしまいました。
by うっちー (2013-09-28 22:32) 

padn1131

うっちーさん、こんばんは。

エクター100をネガのメインに使っています。
普通に使っているだけすよ(笑)

ほとんどレタッチはしていません。
フォトショップのクイック補正です。
スキャンはクールスキャンVEDです。


by padn1131 (2013-09-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝日町3秋晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。