SSブログ

不思議な色 [ローライフレックス3.5F]

 先日の栗駒山にはローライフレックス3.5Fを持っていったのですが
現像に出した写真屋のおじさんが「何かフィルター使ってるの?」

 確かに以前同じローライで撮影した時も変わった色が出ていました・・・・。

ムターを付けたときだけではないようです。
最初期型のプラナーはレンズ構成が違うようなこともネットでみかけましたが
そんな理由なのか?

よくわかりませんが、ドハデな色は嫌いではないです(笑)

101.jpg

102.jpg

103.jpg

全てローライフレックス3.5F プラナー75mmF3.5 エクター100 栗駒山
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

Toward Well

こんにちは。

エクターもそうですが、コダックのフィルムは時々彩度が上がる気がしています。
その条件は?と聞かれるとハテナ?ですが。
by Toward Well (2013-11-25 21:44) 

padn1131

そうかもしれませんね!!
今まではローライフレックス3.5Fの時のみ
なので原因はレンズにあるように思ってました。
by padn1131 (2013-11-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸森浅布渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。