SSブログ

ファインダー [RTS]

 私はファインダーに拘っています。
もちろん、光学ファインダーでファインダースクリーンは全面マット。

先日、RTS用の全面マットスクリーンを入手。

また、ローライのインテンスクリーンの全面マットも入手しました。

それとは別にデジタルカメラも入手しました、ソニーのα7も良かったのですが
EVFでは撮影する気になりません。

これからもマニュアルで撮影することが多くなると思います。

早速、いい感じのRTSでスナップ。

20.jpg

21.jpg

22.jpg

全て RTS プラナー50mmF1.4 エクター100 青葉区 

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Toward Well

こんんちは。

EVFは私も嫌いです。
光学ファインダーが心地よいです。

しかし、EVFに移行してゆく流れは変えられないと思うので、慣れる事も必要だろうなと思っています。
多分、プロを含めてEVFが嫌いな方は多いと思うので、そのうちに光学ファインダーに近いものが登場すると思っています。
by Toward Well (2014-03-01 23:50) 

padn1131

Toward Wellさん、おはようございます。
フィルムのマニュアルフォーカス機を多用しているせいか
余計にEVFは見づらいと感じます。

by padn1131 (2014-03-02 07:37) 

Toward Well

EVF新調しました。
最新になると違和感がぐっと減ったので、この流れで自然な見え方に進化して貰えるとありがたいなと思います。
もちろん光学の方が好きなので、従来の技術は残して欲しいけれども。
by Toward Well (2014-03-16 08:24) 

padn1131

機会がありましたら、試してみたいと思います。
by padn1131 (2014-03-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裏磐梯5夢の国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。