SSブログ

好きなレンズの一つ [ST]

 年末から年始にかけて好きなプラナー85mmF1.4で
撮影していました。

 このレンズはピント合わせが難しいのですが
なんとかマニュアルで合わせています。

 写りは立体感がでているように感じます。

冬は被写体に苦労するので雪が降るまでは
そのへんのものをパチパチ撮影しています。

D1_IMG2657.jpg

D1_IMG2661.jpg

D4_IMG2661.jpg

IMG2663.jpg

IMG2659.jpg

全て ST プラナー85mmF1.4 XP2 涌谷城
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

aru

padn1131さん、おはようございます。
マニュアルでピント合わせは私にはできませんが、
モノクロ良いですね。
たまにモノクロ撮影はしますが、露出で迷うことが
あります。
露出をオーバーの方が良いかアンダーの方が良いか
迷うのですが、結局何枚も撮ってしまいます(汗
by aru (2017-01-13 04:24) 

padn1131

aruさん、おはようございます。
モノクロで撮影する時は特に露出はいじってません(笑)
カメラの自動露出のままです。
マニュアルのカメラのときも意識しないで撮影していますね。
次回は少し意識して撮影してみたいと思います。
by padn1131 (2017-01-13 10:05) 

aru

padn1131さん、こんにちは。
今年から更新は日曜日と木曜日に決めたのでしょうか?

by aru (2017-01-19 17:13) 

padn1131

aruさん、こんにちは。
日曜と木曜日にきめたわけではないのですが
忙しくて撮影に行けてないので掲載できる
写真が撮れていません(笑)
もう少し時間いただきます。

by padn1131 (2017-01-20 11:23) 

aru

今、ソネブロに不具合が多発していて
「読んでるブログ」の更新が一切されません。
よって、padn1131さんの更新が分からない状態です。
宜しくお願い致します。
by aru (2017-01-22 05:05) 

padn1131

aruさん、こんにちは。
たしかに不具合起こっているようです。
やっとフィルムスキャンが終了したので更新しました。
by padn1131 (2017-01-23 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣吉岡宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。