SSブログ

角田市城下町 [コンタックスⅡ]

 先日、用事があって角田市に行って来ました。
もともと城下町なのですがいまだにその街並みを
感じることが出来ます。

 お城からの直線的な道が残っています。

道沿いには古い武家屋敷も現存しています。
暑かったですがもくもくと撮影しました(笑)

 フィルムで撮影していますがエクター100はコダック処理では
なくて富士処理で、スキャナーはニコンのクールスキャンⅤ
でデジタル化しています。

 フォトエレメンツでリサイズとクイック補正のみです。

D1_IMG2724.jpg

コンタックスⅡ ゾナー50mmF1.5 エクター100 角田市
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

REE

こんにちは。
「エクター100」だけがコダック処理ではなく、
富士処理らしいです。
何でも色がちょっと違うらしいです。
他のブロガーさんからの情報です。

by REE (2017-07-30 08:00) 

padn1131

REEさん、こんにちは。
やっぱり、違うのですね!
エクター100を使い始めはKodak処理
していましたが、ネットの情報で違いがわからない
という方がいらっしゃったので
富士フイルム処理で現像していました。
もう一度Kodak処理してみます。
情報ありがとうございました。
by padn1131 (2017-07-30 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本海に沈む角田市城下町2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。