SSブログ

正面は無理 [ローライフレックス2.8C]

 どうしてもスナップで人物の正面の撮影は
出来ない。

 後ろからとか横からならどうにか撮影できるのですが
ド正面は難しいですね。

 最近、手に入れたビビアン・メイヤーさんの写真集で
感化されているのですがあのようにはなかなか
撮影できないです。

IMG_20181122_0002.jpg

ローライフレックス2.8c プラナー80mmF2.8 XP2 青葉区
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

KOME

二眼だと、気にしないで通過する人が多いと感じますがどうでしょう?
日本は最近、うるさくなってきていますが、都市部だけなのかな。
ポートレートでは、ハービー山口さんの「新編 代官山17番地」というのを最近本屋でながめて、とても気にいりました。
by KOME (2018-12-22 19:38) 

KOME

あっ、ポートレートというよりスナップかも。
失礼しました。
by KOME (2018-12-22 19:39) 

padn1131

KOMEさん、おはようございます。
ハービー山口さんの写真集は持っていませんが
雑誌などで拝見しています。スナップもポートレート
も素晴らしいですね。
私は先日、ウィリアム・エグルストンとステファン・ショア
の写真集を手に入れました。

by padn1131 (2018-12-23 08:33) 

KOME

情報、参考になります。
ありがとうございます!

by KOME (2018-12-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
地下鉄東西線正方形と画角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。