SSブログ

長面浜2 [RTSⅢ]

 フィルムの現像が終わりました。
やっぱりもう少し寄れてばなぁといった感じでした。
また、チャレンジしたいと思います。

上杉公園の写真もそうなんですが
スキャンするとどうしてもポジフィルムを
ライトテーブルでみた感じと違うときがある。

 基本的にノーレタッチですので
スキャナー任せです。
パソコンでレタッチするのは
嫌いなんですよね。


長面浜.jpg

RTSⅢ バリオゾナー80-200 RVP50 長面浜
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

奥の波しぶきが、柔らかくロールした噴水のようで、
拝見していて気持ちいいです。

ぼくも基本的にノーレタッチ(というか、ぼくの場合キャント・レタッチですが)
ですが、露出だけはいじることが多いです。色合いは下手にいじると見た
のとは及びもつかなくなることがあるので(汗)まず、いじることはありません。

スキャン任せの方が、結構うまくできていることが多いですし(笑)
by うっしー (2008-12-03 14:43) 

padn1131

 奥の波しぶきをアップで撮影できてればと
思うと悔しいです。
 実はここはある写真家が撮影している場所で
同じような写真にチャレンジしてみました。

 今度はムターを持って再挑戦します。
by padn1131 (2008-12-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街の秋撮影出来なくてもいいカメラ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。