SSブログ

エキザクタVXⅡaの雑感 [エキザクタ]

 操作方法は今まで使っていたVX1000とおんなじ
なのですが、感触が違います。

 一番の違いはシャッターの感じですね。
VX1000はクイックリターンなのですが
VXⅡaは違うので一言で言うと静かです。

 ファインダーは非常に明るいですね。

使っていて楽しいのは一緒です。

涌谷.jpg

エキザクタVXⅡa テッサー50mmF2.8 涌谷
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

おはようございます。
川土手沿いのお写真、穏やかな空気が伝わるようです。お写真を拝見していて思ったのは、時々撮っている職場までの土手沿いの道は必ずと言って良いほど向こうに山が迫って見え、こんな風に解放感のある空が案外見えていないのだなぁということでした。

カメラの操作感が楽しいかどうかという点は、レンズの写りを云々できるレベルでないぼくにとって、その日持ち出すカメラを決める、結構大きなポイントになっています。
by うっしー (2008-12-13 11:44) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
宮城県は太平洋がわなので
川から海まで開けている所が多いかもしれません。
特に仙台市は海と山に囲まれており
その距離も短いので写真撮影には
向いている土地柄だと思います。

カメラの操作の感じはそれぞれ違いが顕著ですよね。
ローライは特に操作していて楽しいです。
フィルムを巻上げ、シャッターチャージ
のスムースな感じは最高だと思います。


by padn1131 (2008-12-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フレアの不思議プレゼントカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。