SSブログ

ディスタゴン18mm [RTS]

 ファインダーを覗くまでまるでどう、みえるかわからないレンズです。
写る範囲も遠近感も。先日、RTSの試写に意を決して持ち出してみました。
とにかく広いのと遠くの被写体が小さい!

以前、雑誌で広角を感じさせないように撮影するのがコツと
書いてあったのを思い出し撮影してみました。

難しいです!

やっと仙台でも梅が咲いていますね。ちょうど1週間前の写真です。
富沢あたりを車で走っていると畑の真中に咲いていたので
近くで作業していたおばさんに断って撮影させていただきました。

 日が照ってきたのでローライでも撮影。

梅2009.jpg

RTS ディスタゴン18mmF4 RVP50 太白区

梅20091.jpg

RTS ディスタゴン18mmF4 RVP50 太白区

梅2009ローライ.jpg

ローライフレックスT RVP50 太白区
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

仙台は今、梅の花が開いているのですね。
ぼくは広島で例年になく開き方がばらばらな桜に振り回されています(笑)
毎日のように通る土手道の桜はまだまだですが、
それでも気の早い人たちの夜桜見物が、いまたけなわです。
仙台と比べれば暖かいとは言え、夜桜となると結構寒いと思うのですが。
by うっしー (2009-04-01 06:40) 

padn1131

こんばんわ、うっしーさん。
仙台の開花予想は六日ですよ。
今日も肌寒い天気が続いています。
六日に咲くのは疑わしいです(笑)
by padn1131 (2009-04-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローライナーマクロ使い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。