SSブログ

コダックウルトラカラー100UC [KF3YC]

 手元にあった最後のコダックウルトラカラー100UCの現像が仕上がって
きました。あまり感傷的にならずに何気ないものを撮影しました。
 アグファのウルトラカラーの後に常用していたネガフィルムでした。
ほどよいコントラストの高さが好きでした。
 
 最近はベルビアを頻繁に使用しているので眼に優しい発色に
あらためて気づかされます。

 今後はエクター100を使用していくと思います。
実はもう5本ゲットしています。
 今週末にでも使ってみようと思ってます。

竹梅.jpg

KF3YC テッサー45mmF2.8 ウルトラカラー100UC 青葉区

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

ぼくも最後の2本を先日撮り終えてしまい、とうとう100UCの在庫がなくなってしまいました。割と最近出会ったフィルムでしたが、フィルム音痴のぼくが初めて好きになったフィルムだっただけに残念です。

地元で一番フィルムの種類が豊富なのはおそらくビックカメラだと思うので、機会を作って探してみようとは思いますが、もし無ければ、エクターを大人買いしてこようかと思っています(笑)
by うっしー (2009-04-15 20:42) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
意外とエクターの評判もいいよですね。
他の人のブログで作例を見るといい感じです。
スキャナーとの相性もよさげです。

 エクターがよければ常用にしようと思ってます。
by padn1131 (2009-04-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰宅ここ2、3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。