SSブログ

レンズ交換 [RTSⅢ]

 私が使っているコンタックスのシステムは単焦点のレンズが
多くてズームレンズもあるのですがどうしても単焦点のレンズを
多用しています。
 その為、頻繁にレンズ交換しています。
重たいレンズをたくさん持って大変ですが
ガチャガチャレンズ交換するのが楽しいんですよね。

 デジタル一眼のように埃とか気にしないでいいので
思う存分交換しています。

湖畔公園.jpg

RTSⅢ マクロプラナー100mmF2.8  RVP50 湖畔公園
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

うっしー

続けざまにこんばんは。
マクロプラナーボケ味がきれいですね。
こんな風に撮れるのなら、レンズも替え甲斐があるというものです。
ぼくもM4-2を持ち出すときは28㎜or35㎜に、50㎜、時々90㎜を加えて
撮りに出かけます。ただ、結果的には50㎜で撮ることが増えました。
もっとも、ローライフレックスをいじることが最近楽しくて、
その他のカメラの出番は激減しているのですが(笑)
by うっしー (2009-05-27 20:36) 

padn1131

うっしーさん、こんばんわ。
ちょっと赤が色とびしているのでいまひとつ
の感は否めませんが(笑)
 
 以前は25mmや28、35mmが出番が多かったのですが
最近は50mmやテッサーの45mmが感覚的にあうようです。
レンジファインダーでの撮影はどうしても
望遠はあまり出番はないでしょうか?
 私は一眼でも望遠はあまり使ってないです。

たしかにローライを使うと他のカメラに手が出なく
なりますよね(笑い)

 

by padn1131 (2009-05-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防湿庫杜の湖畔公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。